伊豆の観光名所

伊豆の観光。それこそ、どこを案内しましょうというくらい素晴らしい
絶景ポイントがたくさんあります。南伊豆や西伊豆、東伊豆、このような
海岸線は見るものすべてが絶景ポイントといってもいいくらいの美しさです。


その中でも特に私がお勧めしたいのは、伊豆の観光名所、
堂ヶ島温泉でしょうね。堂ヶ島温泉の三四郎島。
潮の干満によって、幅30cmの瀬が出たり消えたりする、この現象は
ロンボロ現象を見ることができる日本でも数少ないところなのです。


この伊豆の観光スポット、三四郎島。
さらに凝灰岩でできている海触洞窟の三つの入り口から入ってみる海の色の
美しさ。南口からはいる洞窟は、長さ147mにもおよび、中央には、
天窓洞という、天井が丸く抜け落ちて天窓のようになった部分から
差し込む光の空間を眺めることが出来ます。この光、きれいなんてもんじゃありません。


伊豆の観光スポットは、どこにいってもその水の美しさに心が奪われます。
透き通っていて、白い砂浜が多いため、海の海水の色が、さらに美しいのです。
伊豆の観光スポットである伊豆のすべての海。
ダイビングをしてもいいし、つりも楽しめる。
伊豆の海は、年齢を問わない観光スポットになっているのです。


伊豆の観光、もちろん魚貝類、忘れないで下さいね。
金目、あじ、それに、ひもの。伊豆の観光みやげには、かかせない
ものですね。最近では、金目やイセエビの干物もありますよ。
おいしいものもたくさんある伊豆の観光をぜひ、楽しんでほしいですね。

| 伊豆