伊豆の別荘っていえば・・・・

伊豆の別荘地といえば、やはり、伊豆高原を思い浮かべてしまいます。
芸能人などの有名人の別荘も非常に多く、
夏でも涼しくて、避暑地にぴったりなところ。


美術館や博物館といった、美術的建物も多く、さらに、おいしい食べ物も
たくさんあります。伊豆の別荘として一戸建てを・・って考えてるなら、
伊豆高原がばっちりだと思いますね。通りからは結構離れているし、
静かに温泉にはいったり、おいしい食事をしたり・・別荘ライフを楽しめますよ。


伊豆の別荘は、東伊豆など、景色の美しい場所もたくさんあります。
東伊豆の海が一望できる別荘。さらにその中に露天風呂。東海岸を
真下に見詰めながら入る露天風呂なんて、伊豆の別荘の醍醐味ですよね。


伊豆の別荘は、南伊豆・中伊豆・東伊豆・西伊豆など、
風光明媚な場所にたくさんあります。
伊豆の静かさ。そして温厚な性格の人たち。(これが一番納得できる)
とにかくすみやすさは抜群です。


伊豆の別荘に越してきた方と年齢はかなり違いますが、
お友達となりました。その方は横浜で暮らしていたのですが、
どうしても伊豆の静かな山間で、畑をしながら暮らしたい、と
思い切ってご主人といらしていました。


「素敵なところよねぇ」こういっていただく旅に、
伊豆の別荘地がどんなに都会の方々に安らぎをあたえているか、
思い知らされます。美しい伊豆の別荘だけじゃなく、


私達伊豆に住んでいるものとして、安心して仲良く暮らせるように、
もっともっと温和な街、伊豆にしたい・・・そう、思うようになりました。

| 伊豆